免許は危険なダイビングの勉強


沖縄に居れば、一度はやってみたいダイビング!しかし、いろんな機材を身につけて海に入るダイビングなのでもちろんダイビング免許が必要になってくると思いますが、ダイビング免許を取る流れとしてまず初めに講座の申し込みします。

海外のダイビングスポットに憧れる


ダイビングといえば、ここ日本だけじゃなく海外でもたいへん人気なものになってますが、日本以外の場所だと、どこが頭に浮かびますか?私は海がキレイな最近はハネムーンや結婚式でも人気が高いモルディブとかですかね。

種類に応じてダイビングの難易度が変わる


ダイビングにも種類があるって皆さん知ってましたか?ダイビングを楽しむための資格は「Cカード」と呼び、一般的には最初に取得する「オープンウォーターダイバー」(OWD)のCカードが、潜るための資格となります。私の周りではこの Read More

命を落としかねないダイビング事故


ダビングは今や世界中で人気のスポーツですが、その反面多くの事故が起きています!ダイバーの事故はニュースなどでもたまに見ますよね。

水中カメラはダイビングに必要


よくテレビや雑誌、SNSなどでも見る機会があると思いますが、ダイビングしてる姿を映してくれるカメラ!特に、旅行先の写真は残して置きたいもの。

機材の点検もダイビングには必須


いろいろな機材を準備して行うダイビング。そこで、ダイビングの一部の機材の名称とちょっとした説明を入れて行きたいと思います。「タンク」いつも背中に背負っているタンクですが、全部同じタンクだと思っているダイバーもいるようです Read More

水中世界に潜るダイビングは楽しい


ダイビングと言えば、いろんな機材を背負って海に潜ってるってイメージは誰でもありますよね!でも、実際どんな物があるのか分からないと思います。ダイビングで使用する機材はダイバーの生命を守ってくれる機能があります。

基本準備はダイビング経験者から学ぶ


ダイビングをする上で基本準備はまず、その知識と経験、機材になってくるわけですが、簡単に機材の基本準備を説明したいと思います。機材にはたくさんありますのでここには一部しか書きませんが、実際はもっと重要な物があるので実際潜る Read More